SSブログ

本田圭佑海外の反応韓国について調べてみました! [韓国]

今季ACミランで、大活躍の本田圭佑への海外の反応、韓国が評価!!



日本とライバル国である、韓国メディアが絶賛!?



韓国と揃って中国メディアも!?



そんな本田圭佑への海外の反応について調べちゃいました!




日本代表のエース本田圭佑は、ブラジルワールドカップで



「優勝」と大口を叩き、結果はグループリーグ敗退、、、、、


日本のメディアからは、スポーツ誌一面に本田圭佑を叩く記事。。。



日本だけでなく、お隣、韓国メディアや中国メディアも



アジアの恥じだ」と報道していた。。



しかし・・・



今季本田圭佑は、ACミランで革命を起こす、ACミランの絶対的エースとなっている!!



今季の本田圭佑は何かが違う。。。


昨シーズンとはうって変わって


公式戦、5試合に出場


3ゴール2アシストを決めている!!


しかも、Jリーグで活躍しているのとはわけが違う。


セリアA名門のACミランでの活躍だ!!


こんな日本人が生まれると誰が予想したでしょうか?


常識的に考えたらACミランでプレーできる事だけでも素晴らしい事だ!


今季、ACミランでの本田圭佑の成功の秘訣は


イタリア語の上達



インザーギ監督との面談


だったと言われていますね。


イタリア語が上達した事で


チームと上手くコミュニケーションが取れるようになり


連携も以前に比べ、良くなった!


また、面談については、

本田圭佑自身が、自分の意見を正直に監督に伝え


その熱い想いが、インザーギ監督に伝わったのでしょう!!


インザーギ監督も、本田圭佑の見せない底知れぬ努力には尊敬を示している程だ!




そんな大活躍中の


本田圭佑を、韓国メディアも


ブラジルワールドカップの時とは違い




「本田圭佑は脱アジア人だ!!間違いなく、アジアNO1プレイヤーだ!」



「韓国に脅威をもたらす、本田圭佑に進化した!」



「今季の本田は、ゴールを量産しているだけでなく、ゴール自体も美しい」



など、絶賛している!



本田圭佑には、個人的に、アジア大会も含め、日本代表の中心選手として


これからも頑張ってほしい!


そして、セリアAで学んだ、サッカー学を


日本の未来を背負う、若者に教育していってほしい!!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。