SSブログ

本田圭佑脅威のフリーキックFKキエーボ戦での裏側に密着! [フリーキック]

ACミラン×キエーボ戦で勝ち越しゴールを華麗なフリーキックFKで



決めた、本田圭佑の裏側に密着してみました!



本田圭佑はセリアAでは、初のフリーキックFKでキエーボ撃破に貢献しましたよねー




本田圭佑のフリーキックの精度の良さはご存知だとは思いますが




本田圭佑=無回転






というイメージが強いのではないでしょうか?


















記憶に新しいのが、日本代表×デンマーク戦での




無回転フリーキックFKですよねー






無回転のボールは、キーパーからしたら




ボールがぶれてどこに飛んでくるかわからないんですよねー




下に落ちるときもあれば、横に伸びる時もあるんですよね。。。




バレーボールのサーブと一緒ですよね^^





それを、足で蹴るのですから、





恐るべし・・・・



本田圭佑のフリーキックですよね!!





しかしですね、、




キエーボ戦で本田圭佑が決めたフリーキックFKは




無回転ではなかったんですよ!!




カーブがかかったような、少し落ちるボールだったんですね!!




このフリーキックFKには




実は




フリーキックFKのプロフェッショナルからの




直接的な指導があったとも言われておりますが




本田圭佑自身は無回転と通常のキックと




どっちが向いていると思っているんですかね?






見ている側からすれば、無回転の方が




面白いですが・・・・笑





そんなこんなで現在



セリアAで得点を量産している本田圭佑に




今後も期待をして





日本人初となる、セリアA得点ランキングトップの座をとってほしいです!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。